猫の住処

適当。

イェェエエイ└(՞ةڼ◔)」ヌベヂョンヌゾジョンベルミッティストゲロンボョwwwwww

特殊鉄壁チョッキズルズキン

ズルズキンが受けに優れていると聞いて。

f:id:toraneko190:20151108221319p:plain

見た目も好きです。

弱点3つ、超霊半減以下、ドラゴンを受けれるのでヌメルゴンとの差別化が出来、

ドレパンでの回復も可能。叩き落すを覚え、ポリゴン2にも負けません。

素晴らしいですね、個人的には

 

種族値 H65 A90 B115 C45 D115 S58

ズキンのSってこんなに遅かったんですね。

何も知らなかった時期は準速90族抜きにしようかと考えてました…まさか58族とは…

そこで適当に考えた努力値振り。 

 

努力値 H252 A108 B0 C0 D148 S0

実数値 H172 A124 B135 C58 D169 S78

 

※下記の特殊耐久力は全てチョッキ込みのダメージ計算です。

 

かなり特殊に厚く振ってます。 C特化眼鏡サザンの気合玉中乱数で耐えれます。

C特化珠サザンの場合確定2発、ダメージは91~109程度。ドレパン回復込みで余裕の勝利。

さらに、C特化メガリザ―ドンYの晴れオバヒすら確定耐えする。急所が無ければ

B補正無しサザンドラへのドレパンが確2(98~116)受けてから倒すことは考えない方が良いでしょう。

ちなみに、A無振りガルドの聖剣のダメージは50%~59.3%86~102)です。

弱保込みで計算すると、98.8%~117.4%170~202)とのこと、つまり3.86%耐えます。

C特化眼鏡ラティの流星群でも81~96、急所に入っても121~144である。

 

 よって、ズキンの弱点を突かなければ致命傷は与えられないという結果に。

等倍で致命傷を与えられるポケモンはメガリザYレベルに火力を盛っていなければいけない。

 

 

 お次にズキンのA

H84メガガルーラを確3、そこまでズキンが耐えられる訳もなく撃沈…

H252メガゲンガーへのはたきおとす55%~65.8%92~110

 

ここまでの耐久と攻撃力があれば中々の戦力になると思います。

つまりこのズルズキンサザン絶対殺すマンということですね、サザンドラにお困りの方は作ってみても良いかもしれません。

ですが耐久面、処理面を重視するあまり、素早さがえらいことになっております。

お使いになる際にはフリー運用での活躍をご期待ください。

この下はいくらスクロールしてもないよ。