猫の住処

適当。

イェェエエイ└(՞ةڼ◔)」ヌベヂョンヌゾジョンベルミッティストゲロンボョwwwwww

トシガアケタヨ

(^0_0^)〈あけおめ、ことよろ

年明けから21日程過ぎながら私はかえって来た。

ネット民には年が明けた瞬間に(^q^)/「来年から本気出す」なんて言う猛者もいるみたいだ、びっくりするね。

 

最近はポケモンORASをやっているよ。

他に楽しいことないしね、使っているポケモンとしては、

    パワーウィップ  ジャイロボール

    やどりぎのタネ  はたきおとす

    かげうち  ふいうち

    がんせきふうじ  グロウパンチ

    フレアドライブ  ドラゴンクロー

    かみなりパンチ  じしん

  • ヤドラン 特性:マイペース→シェルアーマー  @メガ石

    なみのり  サイキコネシス

    れいとうビーム  だいもんじ

    りゅうせいぐん  かみなり

    サイキコネシス  じこさいせい

  • ロトム 特性:ふゆう @こだわりメガネ

    オーバーヒート  10まんボルト

    シャドーボール  ボルトチェンジ

基本的(?)な耐久パ、

ナットレイがはたきおとすを覚えているので、それを使いやどりぎで役割関係を破壊して煽っていくスタイル。相手のストレスがマッハ。

カクレオンはチョッキ持ちなのでゲンガーなどを瞬殺できるA実数値156を持ち、驚きのD実数値141。これでチョッキ持ちなので相手は唖然とするだろう…

次にリザードンメガシンカがXなので特性:かたいツメにより無条件で接触攻撃技の威力が1.3倍になる火力の持ち主。マリルリだって軽く葬れる。

お次はヤドラン。こちらもメガ石を持っており、メガシンカ後にはBの種族値が180だったような…C種族値も120か130あったので火力と耐久を両立できるポケモン

ラティオスは火力で勝ち筋をこじ開ける頼れる火力馬鹿。珠ラティなので技固定の心配がなく、気軽に技が出せるのがコイツの長所。ドラミドロに火力で抜かれたのは気にしないでおこう。

最後はヒートロトム。こいつはサイクルを回しやすくしようとボルトチェンジを採用し、オーバーヒート、命中安定の10まんボルトをこだわりメガネの補正込みで打つと爆発的な火力になる化け物。コイツがファイアロー対策になるので結構重要ポケモンだったりする。

以上が最近使っているパーティ。

 

もう書くこともないから終わるよ。

それと今年の1月1日の午前00:00丁度にジャンプしたので、

 年明けの瞬間地球にいなかったんだ(-。-)y-゜゜゜

そいじゃね

この下はいくらスクロールしてもないよ。